OTHER

HEADLINE

【動画&GIF】吉澤ひとみ 飲酒運転で歩行者を吹っ飛ばしてひき逃げした決定的瞬間など事件の全貌まとめ

【動画&GIF】吉澤ひとみ 飲酒運転で歩行者を吹っ飛ばしてひき逃げした決定的瞬間など事件の全貌

吉澤ひとみがひき逃げする瞬間の事故映像が公開

元モーニング娘。メンバーの吉澤ひとみ(33)容疑者が2018年9月6日の午前7時頃、中野区に飲酒運転し自転車を乗っていた女性に衝突して逃走。

倒れた女性は近くにいた男性にぶつかり、女性と男性は軽傷を負った。警視庁は吉澤ひとみ容疑者を過失運転致傷と酒飲み運転及びひき逃げの疑いで逮捕。

そんな中野区で起きた吉澤ひとみ容疑者がひき逃げをする瞬間の映像が出回った。偶然停車していた車のドライブレコーダーが撮影していたも。

赤信号で直進を突っ切り自転車で横断歩道を渡ろうとしている女性跳ね、一瞬止まるもそのまま無視して逃走。しかし先の信号で停車しているのが確認できる。

思った以上に吹っ飛ばされており、打ち所が悪ければ軽傷では済まなかったはず。

[via:http://news.nicovideo.jp/watch/nw3875898]

ネット上で波紋呼ぶ

映像では、片側3車線の広い道路(うち右側は右折専用レーンで、この信号だけは右折可の矢印信号が点灯)に吉澤容疑者の車が突進。交差点を渡ろうとした人々の前を躊躇なく通り過ぎようとしている場面が見て取れる。

また、はねられたのは女性だけだったが、他にも女子学生とみられる数人は、はねられた人が無事であることを確認したうえで、渡ろうとしているのが見える。

これに対しSNS上では、「完全アウト」「悪質」「接触事故のレベルじゃない…ガチのひき逃げだったんですね」と、同容疑者に対する批判の声が一層高まっている。

また「駐車車両がたくさんあって止められず、通報が遅れた」という同容疑者の供述に対しても、駐車しようと思えば停められる広さの道路であることから、「どこが『車が多くて停車できなかった』なんですかねぇ。。」といった疑問の声が。

さらに他の通行人に対して、「事故後に周りの人が誰も飛ばされた人に駆け寄らないのは何で??」「いや、ひき逃げもひどいけど近くにいた歩行者も冷たすぎ」といった意見も多く寄せられている。

[via:https://www.rbbtoday.com/article/2018/09/14/163584.html]

ネットの反応

・想像してたより速度が出てるので驚いた
・吉澤ひとみは大ウソつきですね。
・想像してたより遥かにひどかった
・たまたま相手が死ななかっただけ、しかもこのあと旦那に連絡して「すぐ戻れ」と言われたから戻った。本来のこいつは立派なひき逃げ犯の精神。
・これ、よく死ななかったな‥凄い勢いだし。止まる気更々なし。
・吉澤ひとみがはね飛ばすところよりも、通行人がはね飛ばされた人を置き去りにしているところに衝撃を受けた。
・周りのやつらは一言「大丈夫ですか?」くらいの声掛けするのが普通だろw
・何事もなかったように去っていく人、何事もなかったように去っていく車
・これたまたま被害者の当たりどころが良かっただけ
・弾き飛ばされた女の子、奥にいた男の人がクッションになって軽傷で済んだんだろうな。男の人がいなかったら、頭打ってたかも。これは新しい自転車買ってもらおうって発言くらい許してやれ
・なんか総じて日本はお酒に甘い気がするんだよなぁ
・ほんとドラレコは神

関連記事

このカテゴリの最新記事