PHOTO

HEADLINE

高畑充希レアなグラビア&キス・ベッドシーンなどのお宝TVキャプ画像

高畑充希レアなグラビア&キス・ベッドシーンなどのお宝TVキャプ画像

高畑充希 プロフィール
(たかはた みつき)
別名義:みつき
生年月日:1991年12月14日(27歳)
出生地:大阪府東大阪市
身長:158 cm
血液型:AB型
職業:女優、歌手
活動期間:2005年 -
事務所:ホリプロ
趣味:読書、舞台観劇、食べること
Twitter:@mitsuki_tamago
Instagram:mitsuki_takahata
公式ブログ:「たかはたみつきのこれやみつき!」

会社経営の父と母、祖父母の五人家族の一人っ子として育ち、舞台鑑賞が好きな両親の影響を受けて小学生の頃より舞台女優を志す。

2005年、中学在学中に、両親のミュージカル好きが影響して参加したホリプロが創業45年を記念して主催する『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』の出演者オーディションで9621人の応募者から主演の座を獲得し、シンデレラガールとして女優デビューを果たした。

2007年から東京の高校に進学し、本格的に女優活動を開始。2007年から2012年まで6年間にわたってミュージカル『ピーターパン』で8代目ピーターパン役を務めると、舞台『奇跡の人』『美男ですね』『コーヒープリンス1号店』で次々に主演を務めた。

2010年4月に法政大学へ進学すると、大学4年に在学中の2013年11月よりNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』にヒロインの義妹・西門希子役で出演。

2014年7月にORICON STYLEが発表した『2014年上半期ブレイク女優ランキング』で6位にランクインすると、同年12月にORICON STYLEが発表した年間を通し各メディアで飛躍的な活躍を見せた女優を対象とした『2014年 ブレイク女優ランキング』でも7位にランクインする活躍を見せた。

2016年4月に放送開始したNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』ではオーディション(応募者2564人)を経てヒロイン・小橋常子に選ばれ、連続ドラマ初主演を果たした。

2017年7月期の『過保護のカホコ』(日本テレビ)で民放連続ドラマ初主演。

女優としての活動の一方で、2007年にはデモテープを聴いたコブクロの小渕健太郎がその歌声に惚れ込み、プロデュースをすることを名乗り出た。

そして2007年6月に小渕プロデュースによるシングル「大切なもの」でワーナーミュージック・ジャパンよりアーティスト名「みつき」として歌手デビューを果たした。

デビュー以来ずっとショートカットだった。ピーターパン役を演じていたこともあってボーイッシュなイメージが定着していたが、2011年末頃から髪を伸ばし始め、すっかり女らしく変身した。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/高畑充希]

関連記事

このカテゴリの最新記事