PHOTO

HEADLINE

上白石萌歌(19)競泳水着で登場した『いだてん』でマンスジを晒す放送事故w

上白石萌歌 プロフィール
(かみしらいし もか)
本名:同じ
生年月日:2000年2月28日(19歳)
出生地:鹿児島県鹿児島市
身長:162 cm
血液型:A型
職業:女優
活動期間:2011年 -
著名な家族:上白石萌音(姉)
事務所:東宝芸能
趣味:歌うこと、踊ること、詩を書くこと、サイクリング
好きな食べ物:そば

2011年、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に応募し、当時史上最年少の10歳(小学5年生)で44,120人の中からグランプリに選ばれ、芸能界入り、東宝芸能のシンデレラルーム所属となる。

同年、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルとして2011年9月号から活動。

2012年2月にドラマ『分身』で女優デビュー、2015年6月に「ス・マ・イ・ル」でCDデビュー。

2018年公開の『羊と鋼の森』で、姉の上白石萌音と映画初共演。同作品で、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

2018年、主人公の声を担当したアニメーション映画『未来のミライ』が第71回カンヌ国際映画祭の「監督週間」に選出され、上白石も公式上映に参加した。

2019年、『いだてん〜東京オリムピック噺〜』の前畑秀子役でNHK大河ドラマ初出演。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/上白石萌歌]

『いだてん』で肉感的な水着を披露

5月26日に放送されたNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の視聴率が、8.6%だったことがわかった。同ドラマは視聴率の低迷が続いているが、今回も裏番組に惨敗だったという。

「この日は、バラエティ番組『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)が、視聴率19%で同時間帯最高をマークし、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)も、18.1%と高い数字を記録しました。

一方、『いだてん』は、他のバラエティ『消えた天才』(TBS系)の7%や、『でんじろうTHE実験』(フジテレビ系)の5.2%には勝利したものの、このままでは今後も苦戦は続くと思われます」(テレビ記者)

そんな中、NHKは第2部に出演する追加キャストを発表した。新たに登場するのは、薬師丸ひろ子、リリー・フランキー、麻生久美子、桐谷健太などの豪華役者陣だが、5月27日発売の「週刊現代」によると、ドラマ復活への鍵は、ある若手女優が握っているという。

「週刊現代がNHK関係者に取材したところ、2部は東京五輪招致ストーリーとなるため、1部とはまったく別の作品になるとのこと。

また、五輪の平泳ぎで日本人女子初の金メダリストとなったアスリート役を、人気急上昇中の若手女優・上白石萌歌が演じるとあって、大きな注目を集めることが期待されているようです。

そんな中、一部ネットでは上白石の水着姿に期待する声も上がっています。ドラマの設定的に昔の水着ですから過度な肌見せは期待できませんが、彼女はこの役のために7キロも増量したとのことで、肉感的なボディラインで平泳ぎの開脚運動を披露する可能性もある。

そうなれば、多くの視聴者を惹きつけ、視聴率上昇となるかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

はたして追加キャストの“テコ入れ”によって、「いだてん」は視聴率をV字回復できるだろうか。

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/127396

関連記事

このカテゴリの最新記事