PHOTO

薄幸[納言]酒太りで爆乳化w奇跡の1枚・痩せてる時代のイイ女風の秘蔵過去画像

薄幸[納言]酒太りで爆乳化w奇跡の1枚・痩せてる時代のイイ女風の秘蔵過去画像

薄幸 プロフィール
(すすき みゆき)
本名:小泉 美由紀
(こいずみ みゆき)
生年月日:1993年1月24日
現年齢:27歳
出身地:千葉県柏市
血液型:A型
身長/体重:160cm/50kg
スリーサイズ:85(E)/59/85
出身:ワタナベコメディスクール13期
コンビ名:
朝一番(現在は解散)
納言(2017年1月 - )
相方:
川口 りえ(朝一番、元相方)
安部 紀克(納言)
事務所:太田プロダクション
同期:平野ノラなど
趣味:飲酒・タバコ
特技:効き発泡酒
資格:中型2輪免許所持
Twitter:納言すすきみゆき(@nagonmiyuki)
Instagram:納言みゆき (nagon.miyuki)
YouTube:納言幸のやさぐれ酒場

女性お笑い芸人である。2017年1月から、お笑いコンビ『納言』(なごん)のメンバー。

小学5年生から高校2年生まで、子役としての活動歴がある。

千葉県立流山高等学校を中退。3回停学処分を受けて退学となった(1回目は先生とケンカ、2回目は駅員とケンカ、3回目は先輩が栽培していたトマトを盗んだのが停学理由)。退学後、通信教育を受けている。

高校2年生頃の時に女優になることをあきらめたが、芸能界には行きたいということから、芸人になることを目指した。

太田プロダクションに所属し、2010年10月から「小泉みゆき」の名前で、女性コンビ「朝一番」のメンバーとして活動していたが、2015年3月に解散。

テレビ番組「たけしの等々力ベース」第100回「命名!ネーミング道を究める!」にて、「幸が薄そう」との第一印象から、ビートたけしより現在の芸名である薄幸(すすき みゆき)を名付けられた。

その際に、他の候補となった芸名は、「肉便器実子」、「ヤマハ発情器」、「ヤマハ興奮器」、「ビーチクロイクー」、「インリンランラン」、「ライオネス&飛鳥」、「泉しげ子」、「ドーラみゆき」であった。

ピン芸人時代のネタは漫談、一人コント。漫談では「いい女」キャラでのネタを多く行っていた。

2017年1月から、元「すとろんぐカラ〜」(2016年11月解散)の安部紀克とコンビ「納言」を結成して活動。

M-1グランプリ2018では準々決勝に進出した。納言のメンバーになってからは、ライダースジャケットタイプの革ジャンを主な衣装とし、巻き舌調で喋るガラの悪そうな女のキャラを多く演じている。

納言

2019年はテレビ出演が急増し、「下半期・急上昇テレビ番組出演ランキング」のフレッシュ平成世代部門の1位になった。

そこからギャラの増加を期待して2019年8月にアルバイトを辞めたが、その後思ったほど収入が無く借金生活に陥ってしまい、親が支払ってくれたことで返済できたという。

本人曰く「本当は爆乳」だが、女として見られないように、胸の形が出ないよう気をつけて、ダボっとしたような服をよく着ていると言う。

お笑いを意識し始めたきっかけは、中学生時代に修学旅行で関西に行った時に、ホテルのテレビで初めて海原やすよ・ともこを観た他、ブラックマヨネーズやチュートリアルの関西ローカルの番組を観て「こんな面白いのがあったのか」「カッケー(かっこいい)」と思ったことだった。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/薄幸]

関連記事

このカテゴリの最新記事