SPECIAL

HEADLINE

活動辞退の菖蒲まりん[NMB48]彼氏バレ・ジャニヲタ・メンバーの悪口・ファンに暴言 酷すぎる裏垢の全貌

菖蒲まりん[NMB48]裏アカでファンを罵倒し活動辞退

菖蒲まりん[NMB48]裏アカでファンを罵倒し活動辞退「だまれよジジイやんけお前」

アイドルグループ・NMB48の公式ブログが12月12日に更新され、メンバーの菖蒲まりんに「重大な契約違反」が認められたため、本人から申し出のあった「活動辞退」を受理したことを報告した。

「数日前からネットの掲示板に、菖蒲のものと思われるインスタグラムの裏アカウントの情報が流出。ストーリーズで公開していた男性との親密な関係をにおわせる投稿や、メンバーのブログのスクリーンショットの上に罵詈雑言を書き込んだ画像などが公にさらされてしまったんです」(芸能記者)

その言葉がキツすぎた。メンバーには「こいつ馬鹿なん?」と書き込み、ファンからのメッセージにも「だまれよジジイやんけお前」「死ねって」「きっしょしねよ」などと罵倒。ファンが〝推し〟に抱く幻想を一瞬にして打ち砕いた。

菖蒲は裏アカを認め、同グループの公式ブログで謝罪した。

「この度は、自分の身勝手で未熟な行動により、応援してくださっている皆様とメンバーにご迷惑をおかけし、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。私が発した大変お見苦しい言葉遣いや発言が世に出てしまったのも、私の行動が招いた結果であり、深く反省しております」

横野すみれと鈴木優香は二股

NMBでは今年3月にも、横野すみれが関ジャニ∞の横山裕と、ジャニーズJr.のユニット・Aぇ!groupの福本大晴と別々の日にお泊まりしていた〝二股疑惑〟を報じられ、5月に活動を辞退。その間の4月には、AKB48・チーム8の鈴木優香が、50代と20代の男性と二股交際していたことが発覚し、9月末に卒業した。

「AKB48グループの不祥事が目立つが、それには理由があります。『坂道シリーズ』の3グループに押されっぱなしで、メンバーたちは活動を続けながらも将来への不安を抱き始めている。

それを晴らす〝はけ口〟として、恋愛や裏アカへの書き込みに走ってしまうわけです。他にも表沙汰になっていない〝ルール破り〟はいくらでもありますが、メンバーの知名度が低いので報じられていないだけですよ」(前出・芸能記者)

アイドルとはいえ、ほとんどが10代から20代前半の女の子だ。一般人でも感情が不安定になる年代だけに、トップアイドルとしての「プロ意識」をキープするのは至難の業なのだろう。

[via:週刊実話Web]
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/41819

関連記事

このカテゴリの最新記事