PHOTO

HEADLINE

TikTokでブレイクのあかせあかり JK卒業したてのスレンダー巨乳ボディの水着解禁!

あかせあかり JK卒業でスレンダー巨乳ボディの水着解禁!

2.2次元コスプレーヤーあかせあかり(18)が初水着

コスプレイヤーあかせあかりが『週刊プレイボーイ』に登場。

再現度が高いと話題の「2.2次元JKコスプレーヤー」として活躍し、TikTokのフォロワー数は80万人を突破している。

初水着となる今回のグラビアでは、普段見せない等身大の素顔が明らかに。

あかせあかりに聞く

──ご活躍を見ていて、1打席目で必ず結果を出す人だなと思いました。

結果、残せていますかね(笑)。

──初めてTikTokに投稿して多くの方に注目されたのもそうですし、初グラビアでいきなり『週プレ グラジャパアワード2020』最優秀新人賞に選ばれたのも、初めて出演した音楽番組『CDTVライブ!年越しスペシャル!2021→2022』で指原莉乃さんが「あかせあかりちゃんかわちい」とツイートしたのも、初めてのMV「恋ノ行方」が公開から1ヵ月で300万回以上も再生されたこともそうですし。

すごい調べていただきありがとうございます。

──ちゃんと結果を出してますよ。

ありがとうございます(笑)。もともとはコスプレがきっかけで芸能のお仕事をやらせていただいて、お芝居やグラビアだけでなく、こうして歌う機会まで!しかも初めての歌番組が大晦日ということで、お母さんとか親戚からも「嘘でしょ!」みたいな反応がありました。何が何やら自分でも状況把握ができなかったですね。

──各方面での活躍が目覚ましいですけど、逆にやりたいことや、目標に近づけなかったり、努力の成果が形にならなかったりしていた時期もあるわけですよね?

そうですね。芸能活動を本格的にスタートさせるために、高校卒業と同時に愛知から上京したのですが、事務所に所属したからといってすぐにお仕事があるわけじゃなくて。同い年の子たちの「専門学校に通ってます」とか「就職して仕事を始めました」という報告を耳にするたび、私は好きなことだけをやっていて大丈夫なのかな?と不安にかられていました。

──自ら選んだ道だけど、これで正しいのか?っていう。

楽しいですが、これって本当に将来のためになるのかなと思った時期はありましたね。今となっては、あのときに身につけたコスプレの技術が今回のMVに活かされているため、良かったなと思います。

──そもそもコスプレを好きになったのはいつですか?

小学生の頃から『プリキュア』がすごい好きで、「私もプリキュアになりたい!」と言ってました。おもちゃ屋さんに行くと、コスチュームが売っていると思うのですが、ああいうのを着てキャラクターになりきることが、昔から好きだったんですよ。

──中学生になって、女優さんのオーディションを受けたんですよね。

そうです。『シーブリーズ』のCMオーディションを受けたのですが、落選してしまって。もちろん小さい頃からの夢だったので諦め切れるものじゃなかったんですけど、母からは「このオーディションに落ちたら女優は諦めてください」と言われていて。「それでも良いから受けたい」と自分で言った手前、一時は夢を諦めました。高校に進学するときには「芸能の道は諦めること。そしてアニメが好きなことを周りには隠してください」と母に言われて。

──どうして?夢と好きなことは別ですよね?

母がアニメや漫画を好きではなかったことが大きいです。高校で女優さんになる夢はキッパリと諦めて、アニメや漫画が好きなことも周りに隠していました。

──家で漫画やアニメを読んだり見たりするけど、外では興味がないフリをしていた。

我慢してました。そしたら次第に“素の自分を知られて、友達に嫌われたらどうしよう?”という不安が大きくなって。

──ますます自分を出せなくなった。

だけど、高校2年生のときにこのまま自分を隠しても意味ないじゃん!と思い、隠すのを辞めたんです。それをきっかけにアニメ熱がより高まって、コスプレイヤーさんのこともちゃんと知るようになりました。

──それでもお母さんには隠していたんですよね?

母に「私もいつかコスプレしてみたい」と言ったら、「絶対にやめて」と言われてしまい。

──だいぶ太い釘を刺されましたね。

まだコスプレしていないときに、ですよ。とはいえ、ちょうど反抗期だったので“なんで、そこまで口出しされなきゃいけないんだ!”と思い、母に隠れてコスプレをするようになりました。ですが、それがある日バレてしまい、今まででいちばん大きな親子喧嘩をしました。母はそのときの喧嘩は嫌な思い出らしいのですが、アレがなかったら今の活動ができていないと思うので…反抗して良かったなと思います(笑)。

──「夢を追うのは中学までにしなさい」とか「アニメが好きなことは隠しなさい」とか、結構厳しい印象があるんですけど、親御さんは厳格な方なんですか。

厳格というか、母は私のやることを1から10まで決めたいタイプかなと思います。

──小さい頃からそういう感じ?

小学生まではいろいろやらせてもらえていたのですが、私が中学に入ったタイミングで「ちゃんとした学校へ行きなさい」など言われるようになりました。私が一人っ子というのもあると思うのですが、“娘にはちゃんと進路を決めて、しっかりした仕事に就いてほしい”という思いがあったみたいで。「芸能の仕事は稼げる見込みがあるわけじゃないのに、ずっと追いかけたってしょうがないでしょ?夢なんて若いうちだけだよ。高校生になって将来の進路に“女優さんになりたい”なんて書くの?」と言われました。

──お母さんの言うことは、ごもっともですね。

母としては「美容に興味があるなら美容学校に行くとか、服を作るのが好きなら服飾の学校に行く道もあるじゃん」と。それで、また進路のことで喧嘩をしたんです。私の中で将来のビジョンがちゃんと決まっていたら、そこまで言われなかったと思うのですが…。

──しかし、そんなお母さんはアムラーだったとか。

安室奈美恵さんがとても好きだったこともあり、学生時代の母はすごいギャルでした。昔の写真を見たら「ピース!ピース!」みたいな感じだったのに、なんで私はこんなに言われるんだろうと(笑)。

──お母さんとしては若い頃にいろいろと自由な期間を過ごして、10代で結婚もしたから、あのときにこうしていたらもっと違う人生が待っていたんじゃないか、と考えるのかもしれないですよね。

結果的に私が隠れてコスプレを始めなければ、この仕事には就けなかったと思いますし、あのときじゃなくてもいずれはコスプレをしていたと思います。遅かれ早かれみたいなところはあるのかなって(笑)。

──最近はコスプレイヤーが雑誌の表紙を飾ったり、もっと言えばハロウィンの盛り上がりでコスプレが徐々に市民権を得ているような気がするんですけど、当時は今よりもマニアックなものだったんですか。

今ほどオープンじゃなかったと思います。高校3年生でコスプレを始めたのですが、それをクラスメイトに知られたときは、「あの人、コスプレやってるんだって」と周りから言われましたね。そんな中、高3の夏休みが終わる頃、私が『鬼滅の刃』のコスプレをしてTikTokでバズるようになったんです。そしたら急に「この前、コスプレしていたアニメを観たよ!」と言われて「…そ、そうなんだ」みたいな。

──ガラッと反応が変わったわけですね。

突然「TikTok見たよ!この前やっていたアニメの漫画持ってる?」と言われて「あ、あるよ」みたいな。

──ハハハ。すごい戸惑ってる。

最近はコスプレをしている人が増えてきたじゃないですか。そういう方たちのおかげで、世間のコスプレに対する免疫が薄まりつつあるかなって思います。

[via:THE FIRST TIMES]
https://www.thefirsttimes.jp/interview/0000086553/

デジタル写真集

『バーチャルか人間か!?』

【デジタル限定】あかせあかり写真集「バーチャルか人間か!?」

二次元の世界から飛び出してきたかのような、かわいいルックスとフィギュア級のプロポーション。ドラマ『顔だけ先生』で初の連ドラ出演を果たした女優で2.2次元コスプレイヤーのあかせあかり。TikTokのフォロワー数120万人を超える次世代タレントが満を持して週プレの表紙に大抜擢!バーチャルか、人間か!? リアルかわいい顔、リアリティのない完璧なカラダ。コスプレイヤーの中でもトップクラスの再現度を誇るパフォーマンス!‘オタク’を自信を持って公言するマルチな可能性を秘める彼女。昨年はホップ、今年はステップ、来年は一気にジャンプする!

『タイムリープ〜あの夏をもう一度〜』

【デジタル限定】あかせあかり写真集「タイムリープ〜あの夏をもう一度〜」

念願の女優デビューも果たし、注目度が急上昇中のあかせあかり。2021年8月2日正午。今年も変わらず夏がやって来た。僕は××年前の今日にやり残したことがある。あれからずっと後悔している…。だから、頼む!今日だけはあの日に飛びたい。タイムリープ!!…××年前のあの景色!懐かしい昭和の匂い。高校1年生の夏。××年前の今日の夜、あかりは突然家族と一緒に遠くに行ってしまったのだ。翌日、彼女の家は抜け殻のように何もなくなっていた。僕に別れも告げずに…だから今日、必ずあかりに想いを伝えないと!

『蝉と初恋』

【デジタル限定】あかせあかり写真集「蝉と初恋。」

ジリジリと照りつける太陽の日差しを肌で感じる昼下がり。暑さと同調するかのように?の鳴き声が激しく響き渡る。この感じ……ふと、どこかに忘れていた青春時代の淡い恋を思い出した…。グラビア界を席巻する令和のニューカマー・あかせあかりのかわいすぎる素顔と小柄ながらも完璧なプロポーションをたっぷりと収録!

『かわいすぎるコスプレイヤー、JK卒業!』

【デジタル限定】あかせあかり写真集「かわいすぎるコスプレイヤー、JK卒業!」

再現度が高いコスプレと美少女すぎるルックスで人気急上昇中の2.2次元JKコスプレイヤーあかせあかり。初水着、初登場となる今回のグラビアでは、普段見せない等身大の素顔を見せる。

関連記事

このカテゴリの最新記事