PHOTO

HEADLINE

AKBで一番抜かれてた篠田麻里子のスレンダー美乳&ハイレグ水着グラビアまとめVol.2

篠田麻里子「ベストマザー賞」失墜の罪

篠田麻里子「ベストマザー賞」失墜の罪

元AKB48の篠田麻里子が、ドロ沼の離婚劇を繰り広げている。

12月26日付の「デイリー新潮」では、夫に不貞を追及された篠田がマンションのベランダの手すりに手を掛け「ジャンプしたら死ねるから、死んだら許してね!」「マリちゃん寂しかった!」などと大暴れしたと報道されており、ファンをドン引きさせているのだ。

篠田は国民的アイドルからママタレへと見事に転身を遂げ、世間の母親たちの憧れの対象だったハズ。

それが不貞に走った揚げ句、生々しい修羅場までもが白日の下に晒されたとなれば、そのイメージは失墜確実。そしてこの騒動は、意外な方向へと波紋を広げているという。芸能ライターが語る。

「篠田が昨年に受賞した『ベストマザー賞』の関係者が頭を抱えています。同賞は日本マザーズ協会が主催するもので、子を持つ母親たちによって投票されます。

基準は『ママたちの憧れや目標となるベストマザー』ですが、篠田の化けの皮が剥がれたことによって同賞に疑問の声が上がり始め、完全にトバッチリを受けた格好です」

ただ、結果的に同賞を受賞した意味があったのか、疑問を持たざるをえない例は他にもある。

「10年に受賞した蓮舫参院議員は息子に決別を言い渡され、今や政治的に反目する間柄。

同年の受賞者では、江角マキコがのちに不貞疑惑を報じられています。

17年受賞の後藤真希も不貞裁判で全面謝罪し、芸能活動休止に追い込まれたのは周知の通り。

もちろん、それぞれ受賞した当時は『ベストマザー』だったのかもしれませんが、騒動が起きた場合は『剥奪』するぐらいのルールを作らなければ、賞の威信にかかわります」(芸能関係者)

ベストマザー賞には、余計なジンクスが定着しつつある。

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/240908

篠田麻里子「ベストマザー賞の呪い」

「ベストマザー賞」は、「ママたちの憧れとなるベストマザー」を選ぶことを主眼に、日本マザーズ協会が主催。08年の第1回から、その芸能部門の受賞者を見ていくと──。

黒木瞳(08年)、江角マキコ(10年)、石田ひかり(11年)、渡辺満里奈(12年)、長谷川京子(13年)、小倉優子(14年)、永作博美(15年)、藤本美貴(16年)、木村佳乃(17年)、大島美幸(18年)、吉瀬美智子(19年)、篠田麻里子(21年)、そして今年は広末涼子というラインナップだ。

これを見て、何か気付くことはないだろうか。長谷川、小倉、吉瀬、広末…そう、「その後の離婚経験者」と「受賞前の離婚経験者」が軒並み選ばれていたのである。

13人の受賞者における「離婚率」は31%と、およそ3分の1の計算になる。今後、ここに篠田が加われば38%となり、ほぼ4割に達するのだ。偶然とはいえ、けっこうな数値ではないだろうか。

あくまで確率論の話ではあるが、そんな「ベストマザー賞の呪い」が、篠田にもヒタヒタと忍び寄っている──。

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/226879

【写真集】

【DVD】

関連記事

このカテゴリの最新記事