PHOTO

HEADLINE

意外な巨乳っぷりで谷間を見せつける吉田羊のグラビア、キャプ、自撮り画像

吉田羊プロフィール
(よしだ よう)
本名:吉田 羊右子
(よしだ ようこ)
生年月日:2月3日
出生地:福岡県久留米市
身長:163 cm
血液型:O型
活動期間 1997年[1] -
所属劇団:東京スウィカ(2001年 - 2007年)
事務所:ORANKU(おらんく)

大学3年生になり周囲が就職活動を開始する中で、自分は性格的に会社勤めには向かないと感じていたことから、幼いころより興味があった女優に挑戦してみたいと決意。

情報誌『ぴあ』に掲載された3ヶ月後の舞台作品へ出演する女優を募集する劇団の三行広告に応募して、小劇場の舞台で女優としてデビュー。

2001年には比佐廉(脚本・演出)・石津陽子(制作)とともに女性3人で演劇プロデュース集団「東京スウィカ」を旗揚げして2007年に卒業するまで主演女優を務めるなど、1997年のデビューからおよそ10年にわたって小劇場を中心に活動した。

30代になり、出演舞台を見にきた現在のマネージャーに「映像をやりませんか」とスカウトされ、2007年4月より初めて事務所に所属。

大手事務所を辞めたマネージャーが立ち上げた個人事務所の株式会社ORANKU(おらんく)にて、事務所所属のただ一人のタレントとして同年齢の女性マネージャーと二人三脚で映像作品を中心とした活動へ進出した。

実年齢にとらわれることなく上から下まで幅広い年齢の役柄が演じられるように、年齢は非公表とした。

劇団員時代には引越業者、葬儀屋、パーティーコンパニオンなどさまざまなアルバイトを経験したが、女優業に専念するためにアルバイトは一切禁じられ生活費は事務所より借金して全て女優業で稼いで返済することを課せられたため、後に2014年のテレビドラマ『HERO』出演の直前に完済するまで事務所に借金があったという。

趣味はアンティーク着物、落語鑑賞、スキューバダイビング。
特技はピアノ。
資格は漢字検定2級。
好きな俳優は光石研や西島秀俊、田中裕子。
好きな歌手は椎名林檎、Mr.Children。
1人カラオケによく行く。カラオケの十八番は椎名林檎の「罪と罰」と中島みゆき。
年賀状は本人が干支のコスプレをしたものを毎年作成している。

[引用/参照/全文:https://ja.wikipedia.org/wiki/吉田羊]

関連キーワード

関連記事

このカテゴリの最新記事