PHOTO

HEADLINE

熟女・高橋ひとみ 新人時代のお宝貧乳ヌード&ドラマ、映画での濡れ場まとめ

高橋ひとみ プロフィール

(たかはしひとみ)
生年月日:1961年8月23日
出生地:東京都
身長:166 cm
血液型:AB型
職業:女優
活動期間:1979年 –
所属事務所:ホリプロ
配偶者:既婚

・17歳の時に友人と寺山修司演出の舞台オーディションを受け、合格。1979年に同期の三上博史と同様に、『寺山修司の秘蔵っ子』というフレーズで舞台『バルトークの青ひげ公の城』でデビュー。

・1983年には『ふぞろいの林檎たち』でテレビドラマデビュー。

・高橋は当初『ふぞろいの林檎たち』シリーズへの出演予定はなかったが、寺山が逝去前に親友の山田太一へ『脇役でもどんな役でもいいから、ひとみを是非このドラマへ出してほしい!!』と自ら売り込んだことがきっかけで、急遽出演が決定した。

・寺山が生涯最後に愛した女性と言われており、番組内で高橋宛に書いた直筆のラブレターや手紙がいくつか公開されて今でも寺山の手紙は全て大切に保管しているという。

・新人時代には『平凡パンチ』『週刊プレイボーイ』などの男性雑誌のグラビアや、『ふぞろいの林檎たち』第一話、映画『ジェラシー・ゲーム』などでヌードを披露している。

・メイクアップアーティストのIKKOは、1998年頃から高橋の専属メイク担当を始めたことから現在まで、プライベートでも大変に親交が深く、普段から一緒に遊んだり食事に出かけたりするなど、かなり仲がよいという。

・愛車は、長年にわたりポルシェだけ乗り続けていた。普段から安全運転で、高速道路を最低速度で走行中に警察官から呼び止められて『危ないのでもう少しスピードを出して走ってください。』と注意を受けたことがあるそう。

・2013年11月中旬に年下で外資系企業に勤務する50代の一般男性と結婚していたことがわかった。9月に出会い意気投合し、わずか2か月でのスピード婚となった。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/高橋ひとみ]

関連記事

このカテゴリの最新記事