PHOTO

「一発ヤラせろ」と言われた声優・日高里菜ってどんな人?グラビア画像まとめ

「一発ヤラせろ」と言われた声優・日高里菜ってどんな人?グラビア画像まとめ
日高里菜 プロフィール
(ひだか りな)は、千葉県出身。身ひだか りな
本名:日高 里菜
愛称:りなしー・ちゃんりな
出生地:千葉県
生年月日:1994年6月15日(23歳)
血液型:A型
身長:154 cm
職業:声優、女優
事務所:大沢事務所
公称サイズ(2011年12月時点)
スリーサイズ:80-60-84 cm
声優活動
活動期間:2008年
ジャンル:アニメ、ゲーム、ドラマCD、ラジオ、ナレーション
デビュー作:南極かえで(『ペンギン娘♥はぁと』)
女優活動
活動期間:2000年代 -
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
音楽活動
活動期間:2011年 -
ジャンル:J-POP
Twitter:日高里菜 (@hidaka_rina0615)

幼稚園の頃、『天才てれびくん』などを見て自分もテレビに出たいと思うようになり、七夕の短冊に書いたところ、その短冊をみた祖父がテアトルアカデミーに応募。芸能界入りを果たす。

開始当初は現場に慣れるため、エキストラ を中心に活動していたが、小学1年生の時に『あっぱれさんま大先生』『よい子の味方』のオーディションに合格したことで、本格的に女優としての活動を開始する。

テアトルアカデミーで声優選抜レッスンが開講されたことがきっかけで、声優としての活動を開始。

2008年、Webアニメ『ペンギン娘♥はぁと』で声優としてデビューし、それ以降のメインの活動は声優業に移行。

女優の松岡茉優とは、子役時代からの幼馴染である。また、松岡とももいろクローバーZの百田夏菜子やLuce Twinkle Wink☆の桧垣果穂は高校時代の同級生にあたる。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/日高里菜]

関連キーワード

関連記事

このカテゴリの最新記事