PHOTO

平山あや[祝結婚]清純派からギャル路線への変貌とともに巨乳化していったおっぱいグラビア

平山あや

平山あや プロフィール
(ひらやま あや)
本名:平山綾
生年月日:1984年1月13日
現年齢:35歳
出身地:栃木県那須塩原市(旧黒磯市)
血液型:A型
公称サイズ
身長/体重:161cm/48kg
スリーサイズ:85-59-82 cm
靴のサイズ:24cm
最終学歴:堀越高等学校卒業
活動:タレント、女優
所属事務所:ホリプロ

日本のタレント、女優、元グラビアアイドル。左利き。森三中の大島美幸は遠縁の親戚(従叔母)。夫は俳優の速水もこみち。

中学生の一時期、不登校になりフリースクールに通っていた。

嵐の松本潤とは高校の同級生。

車好きで、自分の車も所有しており、内装には凝っているという。霊感が強いと自称している。

1998年 - 第23回ホリプロタレントスカウトキャラバン「女優誕生」において、グランプリを受賞し芸能界入り。当初は本名の「平山綾」で活動していた。

1999年1月 - テレビ朝日系列のドラマ『可愛いだけじゃダメかしら?』で女優デビュー。

2003年1月 - 芸名を本名「平山綾」から「平山あや」に改名。

2002年11月21日放送の『ダウンタウンDX』で、学生時代に使用していたブルマを卒業後も衣服の下に常用し続けていることを告白した上、「今も穿いている」と言ってズボンのウエストの部分からブルマを見せた。

平山あや ブルマ

2005年7月 - テレビ朝日系列の金曜ナイトドラマ『はるか17』と連動して出版された写真集を最後に、水着グラビアから卒業した。

レギュラー出演していた『平成教育予備校』・『熱血!平成教育学院』(フジテレビ系列)では珍回答が多く、成績はほとんど最下位で過去に8回0点を記録したことがある。

2019年8月8日 - 俳優の速水もこみちと結婚。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/平山あや]

関連記事

このカテゴリの最新記事