キュートな顔立ちに逞しい筋肉、中国の美しすぎる女医が話題に
漢方医として働きながら、ボディビルも続けている美しい中国人女性が、ネットで話題となっている。
その女性とは、山東省の青島市で暮らす袁合荣(ユアン・ヘジュン)さん(30)だ。彼女はこの街にある病院で漢方医として働いており、2年前にジムへ通い始めたという。
そして今では週に4回から5回は通い、信じられないほど逞しい肉体を作り上げた。そして彼女のインスタグラムには、約11万人のフォロワーがいるそうだ。
博士号も取得、全国大会では2位
ユアンさんによれば、子供の頃からスポーツ、特にカンフーが好きだったが、医者である両親は彼女に安定した仕事について欲しいと望んでいたという。
そのためユアンさんは両親の言葉に従い、進学し漢方薬の勉強をし、博士号も取得。しかし学校を卒業してからは、自分の心に従うようになったとか。
そして最初はピラティスのようなエクササイズ教室へ通っていたが、これでは筋肉を付けることはできないと判断。ジムに通い、専属のトレーナーを雇い、本格的にボディビルに打ち込むことになったそうだ。彼女は次のように語っている。
「あきらめようと思ったこともあります。トレーニングはきつく、苦痛で疲れるし、孤独なプロセスです。でも自分の筋肉がますます引き締まっていくのを見ると、その価値はあったと感じるのです」
モデルとしても活動しているユアンさんは先月、中国ボディビルディング協会主催の全国大会に出場。女性Class-Aの部門で、なんと2位という成績を残したそうだ。
しかもいまだに、カンフー・ファイターになる夢も諦めていないという。
[via:Switch News]
https://switch-news.com/lifestyle/post-39340/