PHOTO

鈴木京香ブレイク前のキャンギャル時代のハイレグ水着グラビア!ド迫力のナイスボディw

鈴木京香 プロフィール
(すずき きょうか)
本名:鈴木 京香
生年月日:1968年5月31日
現年齢:51歳
出生地:宮城県泉市(現・仙台市泉区)
身長:166cm
スリーサイズ:B88/W59/H89
血液型:A型
職業:女優
活動期間:1989年 -
事務所:Vanda
公式サイト:Kyoka Suzuki OFFICIAL SITE

仙台市の東北学院大学経済学部商学科を卒業。大学在学中からモデル事務所、仙台SOSモデルエージェンシーに所属し、モデルとして活動していた。

1988年、『カネボウ 水着キャンペーンガール』に選出され、グラビア(ビキニ)モデルとして本格的に芸能界入り。
翌1989年、映画 『愛と平成の色男』で女優デビュー。1991年、1年間にわたって放送されたNHKの連続テレビ小説 『君の名は』でヒロイン真知子役を演じ、“朝ドラ女優”として人気女優となった。

1995年のテレビドラマ、『我慢できない!』(関西テレビ)ではコミカルな演技を披露し、それ以降は人気ドラマに次々と登板した。脚本家、三谷幸喜の作品では、テレビドラマ 『王様のレストラン』(1995年、フジテレビ)を皮切りに、常連出演者となっている。

長年“恋愛スキャンダル”に縁がなく、メディアから「スキャンダル処女」と呼ばれた真面目な女優であったが、俳優・堤真一との交際が発覚し、その後も交際を続けて「結婚間近」と言われたが、二人の交際は“堤真一の浮気”によって破局した。

近年は、俳優の長谷川博己との交際が報道されている。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/鈴木京香]

関連記事

このカテゴリの最新記事