PHOTO

HEADLINE

三田寛子の秘蔵グラビア【懐かしの昭和アイドル】水泳大会で透け水着を着せられた結果w

三田寛子 プロフィール

三田寛子 プロフィール
(みた ひろこ)
生年月日:1966年1月27日(54歳)
出生地:京都府京都市下京区
身長:160cm
血液型:B型
職業:タレント
活動期間:1980年〜
配偶者:八代目 中村芝翫
(1991年 - 現在)
所属事務所:スターダスト→プントリネア

1980年に雑誌『セブンティーン』のモデルに応募し合格、これがきっかけで上京。同年10月、ソニーのカセットデッキのCMへの出演を経て、1981年にTBSのドラマ『2年B組仙八先生』でデビュー。

東京都立代々木高等学校に入学したが、単位不足のため明治大学付属中野高校定時制に転校、同校卒業。 クラスメイトには中森明菜、本木雅弘、薬丸裕英、布川敏和らがいる。

翌1982年3月21日、CBS・ソニーより、「駈けてきた処女」で歌手デビュー。同期デビューは小泉今日子、堀ちえみ、松本伊代、中森明菜、早見優、石川秀美、シブがき隊など「花の82年組」と呼ばれた面々。

その後『笑っていいとも!』の「寛子のおかし大好き」のコーナーでのいわゆる「天然ボケ」キャラクターでブレイクする。NHK教育『YOU』の司会などを務めたほか、女優としても多くのドラマに出演した。

1991年に中村橋之助と結婚。第一子を流産した後、将来の歌舞伎役者となる男児を3人もうける。

その後は「4人の歌舞伎役者」を抱える“梨園の妻業”が生活の中心となったが、「主婦タレント」「元アイドル」としてメディアに登場している。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/三田寛子]

関連記事

このカテゴリの最新記事