ANA

HEADLINE

女子アナが『ソーセージランキング』と称して色んなソーセージ咥えてるんだがw

清水麻椰 プロフィール

清水麻椰 プロフィール
(しみず まや)
出身地:兵庫県神戸市
生年月日:1995年12月20日(25歳)
最終学歴:同志社女子大学表象文化学部
勤務局:毎日放送
部署:アナウンサー室
活動期間:2019年 -

麻椰(まや)という名前は神戸市内にそびえる摩耶山(まやさん)に由来していて、出生年(1995年)の1月17日に同市内が阪神・淡路大震災に見舞われたことを受けて、両親が「神戸らしい地名を名前に入れたい」という理由で付けたという。

幼少のころ、物干し竿にぶら下がる癖があり、両親からは「将来は体操選手だ」と期待されていた。

中学ではバスケットボール部、高校では女子サッカー部に所属。

兵庫県立夢野台高等学校から同志社女子大学表象文化学部へ進学。

同志社女子大学への在学中に一時、カナダへ語学留学。

大学卒業後の2019年4月1日付で、野嶋紗己子と共に、アナウンサーとして毎日放送に入社した。

毎日放送への入社1年目の2019年12月1日には、『ちちんぷいぷい』金曜日の企画で第9回大阪マラソンフルマラソンの部に参加。

全国ネット向けの本格的なデビュー番組である『サタデープラス』では、「ひたすら試してランキング」という長時間のロケコーナーを主に担当。

生活に役立つグッズ、家電製品、市販されているレトルト食品などの「商品」を実際に使用・調理・試食)した後に、忖度抜きで評価する役割を任されている。

出演を始めた2020年には、9ヶ月の放送期間中に、延べ235時間の収録で331種類もの商品を調査。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/清水麻椰]

関連キーワード

関連記事

このカテゴリの最新記事