日本代表の家族たちも、スペイン戦のスタンドへ応援に駆けつけた。
DF長友佑都(36)の妻でタレントの平愛梨(37)は、23日のドイツ戦27日のコスタリカ戦に続き、会場入り。赤髪をまとめ、カチューシャをつけてピッチに熱視線を送った。
MF柴崎岳(30)の妻で女優の真野恵里菜(31)も声援を送っていた。
[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/soccer/qatar2022/news/202212020000103.html
スペイン戦勝利に祝福コメント
スペイン戦で2対1の逆転勝利をおさめた日本代表。この歴史的勝利に、サッカー日本代表選手と結婚している妻たちも祝福の声をSNSに投稿した。
長友佑都選手の妻でタレントの平愛梨は、Instagramに3人の息子との写真を投稿し
「言葉が浮かばない。本当に起こった現実が、景色が、頭の中に現れるだけで涙しか浮かばない。人間(ヒト)の熱意が、見えない力が繋がっているように感じた。すごい景色を見せてくれてありがとうございました」
と日本代表の大勝利に感謝の言葉をつづった。
さらに、Twitterも投稿した平は「試合後、夫の笑顔が見れて本当によかった(テレビ電話だけど) メッセージありがとうございました」と、長友選手と試合後に話せたことを明かした。
上田絢世選手(24)の妻でモデルの由布菜月(24)は、Instagramのストリーズでドーハの高層ビルの写真を投稿し、絵文字で祝福した。
そして、柴埼岳選手の妻で女優の真野恵里菜(31)も自身のTwitterに、絵文字を投稿し祝福した。
[via:ABEMA NEWS]
https://times.abema.tv/articles/-/10055301
平愛梨 赤髪にした理由
2018年のW杯ロシア大会では現地に行けず、「気持ちだけでもすぐそばに!!」という思いで当時の長友さんと同じ金髪に染めた平さん。
今回は当初、「3人の子供の親として赤髪は目立ってしまうだろうしもう恥ずかしいナ」という理由で髪色を変えるつもりはなかったそうです。
しかし、先にカタールへ渡った長友さんと電話で話した際に、緊張感と気合いがひしひしと伝わってきたそうで
「気持ちが高鳴り『同じ気合いじゃないとダメな気がする』と勝手ながらの自分解釈で思い立ったらすぐ行動?!という感じで一応、マネージャーさんにだけ伝えて赤髪に染めた!!」
とそのときの決意をインスタでつづっています。
カタールで再会するまで長友さんには黙っておこうとしたそうですが、テレビ電話通話であっさりバレたとのこと。
「ハハッ 今回も同じ気持ちで戦っちゃいます」と言ったところ、長友さんは「マジかー?!」と苦笑いしていたそうです。
なお、平さんはカタール滞在中に長男と次男も赤髪にした写真を投稿しており、これについてはシャンプーで落ちるスプレーを使用したと説明しています。
ファンの間で話題になっていた赤髪のエピソードに対しコメント欄には、
「可愛いママ そしていい奥さん 長友家大好きです」
「赤髪よく似合ってましたよ」
「同じ気持ちでいてくれるってすごいチカラになったと思うなぁ」
「赤髪の一家、みんな最高~にお似合いですね」
「夫婦の絆に感動しました」
「家族の想い……一致団結 ステキです!」
などの反応が寄せられました。
[via:ねとらぼ]
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2212/18/news068.html