PHOTO

小泉今日子 デビュー前やアイドル時代のパンチラ&乳首ポロリお宝画像

小泉今日子プロフィール
(こいずみ・きょうこ)
生年月日:1966年2月4日
出身地:神奈川県厚木市
学歴:神奈川県立津久井高等学校中退
身長:153cm
血液型:O型
事務所:バーニングプロダクション

子供のころに父親の会社が倒産し、夜逃げ同然の経験をしたことがある。その影響で金銭感覚がシビアになったという。アイドルとして働き出して潤沢な収入を得るようになっても不必要な出費はあまりしなかった。3姉妹の末っ子であるが、中学の時は家庭の事情で父親と2人暮らしをしていた。

デビュー当初より賞レースや音楽祭などに多くノミネートされて出演していたが、1984年頃から大きなタイトル(レコード大賞や有線放送大賞など)をも辞退するようになり、我が道をゆくアイドルになった。NHK紅白歌合戦には出場していたが、1989年からは辞退するようになった。

デビューよりバーニングプロダクション所属であり、グループ事務所を含め他事務所からの移籍が多い同社のタレントでは珍しい生え抜きタレントである。

デビュー3年目の1984年、所属事務所の方針に嫌気が差し、精神的な疲れから数週間の休養期間をとる。休養明けに事務所に現れた時には、その当時流行っていたパーマのかかったヘアスタイル(聖子ちゃんカットの変形)を無断で刈り上げて、スタッフを慌てさせたとされる。

写真集『小泉記念艦』(86年)において、全裸で魚拓ならぬ人拓を披露したこともあった(後に、これは自身の付き人の物と告白した)。永瀬正敏との結婚の際には入浴中の写真などを含むプライベート写真展を開催。愛煙家であり、喫煙している姿も特に隠すことはない。

[引用/参照/全文:https://ja.wikipedia.org/wiki/小泉今日子]

関連記事

このカテゴリの最新記事