OTHER

怖いもの見たさで上西小百合衆院議員のグラビアを覗いてみるw

上西小百合 プロフィール
(うえにし さゆり)
生年月日:1983年4月30日(34歳)
出生地:大阪府羽曳野市
出身校:神戸女学院大学
前職:美容関連会社勤務
所属政党:日本維新の会→維新の党→無所属

日本の政治家。衆議院議員(2期)。「浪速のエリカ様」の愛称を持つ。日本維新の会で女性局事務局長を務めたのち、無所属議員として活動。

大阪教育大学附属天王寺小学校、同中学、同高校、神戸女学院大学を卒業。

卒業後は日新火災海上保険に就職し2年間勤務した後、美容関連会社の阪南理美容に転職し2012年(平成24年)10月まで働く。

同年3月に維新政治塾に参加した。学生時代は、天神祭の「ギャルみこし」のキャンペーンガールにもなる。

2012年12月の第46回衆議院議員総選挙で大阪7区に日本維新の会公認で出馬。選挙区では自由民主党現職の渡嘉敷奈緒美に得票率3.8ポイント差で敗れ2位であったが重複立候補していた比例近畿ブロックで復活当選した。

2014年12月の第47回衆議院議員総選挙では大阪7区で渡嘉敷に再び敗れたものの、比例復活で再選。

2015年4月4日、大阪維新の会より除名され、同日維新の党も除名を決定した。以後、無所属の議員として活動。

2015年8月21日、自身の生い立ちや維新の会除名騒動について等の自伝に加え、写真家の西田幸樹による撮り下ろし写真も掲載したフォト自叙伝『小百合』を双葉社より刊行。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/上西小百合]

関連商品

関連記事

このカテゴリの最新記事