PHOTO

HEADLINE

清純派女優の小芝風花 もう見られないセクシーな水着ショット!成長する美乳に注目

小芝風花 プロフィール
(こしば ふうか)
本名:小芝 風花
生年月日:1997年4月16日
現年齢:23歳
出生地:大阪府堺市堺区
身長:157 cm
血液型:A型
職業:女優
活動期間:2011年 -
事務所:オスカープロモーション
特技:フィギュアスケート
趣味:お菓子作り

小学3年生から中学2年までの5年間、母親の全面的な支援のもと二人三脚で打ち込んでいた。

芸能界入りのきっかけは、2011年の14歳のときにCMでスケートをする浅田真央を見て「私もこんなCMに出たい」と口にしたのを聞いた姉が、オーディション雑誌を買ってきて『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』に応募したことから。

2011年11月の全国大会でグランプリに選ばれ、翌春のイオンのCMへの出演を果たす事となる。翌年には15歳で女優デビュー。

2014年、当時16歳での映画初出演が初主演となった『魔女の宅急便』は500人を超えるオーディションの中から大抜擢され、監督の意向で長い髪もフィギュア時代の華やかさとともに断ち切り、素朴な野生児の女の子に成り切って挑んだ。

『魔女の宅急便』では、第57回ブルーリボン賞新人賞、第24回日本映画批評家大賞新人女優賞を受賞する。

2016年、NHK連続テレビ小説『あさが来た』ではヒロインとぶつかり合う娘をリアルに演じて評価を得た。ヒロインオーディションの最終選考にも残っていた。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/小芝風花]

関連記事

このカテゴリの最新記事