PHOTO

ファーストサマーウイカ下着モデル姿が解禁も…谷間はあるが全裸でも横乳下乳見えずw

ファーストサマーウイカ プロフィール

ファーストサマーウイカ プロフィール
(ふぁーすとさまーういか)
別名義:初夏(旧芸名)
生年月日:1990年6月4日(30歳)
出身地:大阪府大阪市
身長:161cm
血液型:B型
職業:女優・歌手・タレント
活動期間:
アイドル:2013年 -
女優:2009年 -
配偶者:あり(2015年 - )
事務所:キューブ

BILLIE IDLE®の元メンバー。BiSの元メンバー。

大阪の京橋に生まれ、中学時代に吹奏楽部で打楽器を担当したことをきっかけにドラムを始め、高校時代はロックバンドへ所属。

特技は10年ほどやっていたドラム。BiS時代の「太鼓持ち担当」の由来にもなっている。

高校卒業後は、小学校の卒業文集へ記した「声優」の夢を思い出し専門学校へ通うものの1年で中退。

バンド以外にやりたいことを探し始め、ドラムはライブでステージの前へ出ていけないことから「自由に動き回れる役者さんっていいな」と、演劇の道へ進む。

「大阪 劇団」で検索して上位に表示された劇団のオーディション等へ応募し、2009年劇団レトルト内閣へ入団。

この時点での名義は本名の「初夏(ういか)」。派遣のOLやアルバイトで生活費を稼ぎつつ定時に上がって稽古場へ向かい、関西を中心に東京へも遠征するなど小劇場の舞台で経験を積む。

上京前の2012年末から2013年初めにかけて「初夏」名義で初主演映画『月震のかずみ』を撮影し、2014年8月17日の完成披露試写会で初公開されている。

旧芸名の「初夏」は本名であり、現芸名の「ファーストサマー」の由来となっている。

2013年5月に上京。音楽劇『ファンファーレ』で共演した村田シゲ(□□□)のUstream番組を見て興味を持っていたアイドルグループBiSのオーディション開催をTwitterで発見し、運命的なものを感じて応募し合格。

本人は「アイドルに憧れも興味もなかった」が「破天荒なアイドルだったので、逆に性に合っていた」と語っている。

2013年5月26日、女性アイドルグループのBiSに加入。この際に「ファーストサマーウイカ」という芸名が誕生する。同グループは2014年7月8日に解散。

BiS解散後は女優一本に絞るところを「もう一回グループでやってみないか」とプロデューサーのNIGOから誘われて、2015年1月、BILLIE IDLE®を結成、2019年12月28日の解散までアーティストとして音楽活動を行う。

音楽活動のかたわらで2016年より再び女優として舞台に立ち、2017年4月よりキューブに所属。

2019年1月に放送された日本テレビ『女が女に怒る夜』に初めて受けたバラエティ番組のオーディションを勝ち抜いて出演。

「3つのキーワードでウイカをイメージさせたら勝ち」とセルフプロデュースした「宝塚ヘア」「コテコテ関西弁」「毒舌」のミスマッチキャラでバラエティ番組で一気にブレーク。

「2019年下半期・急上昇テレビ番組出演ランキング<フレッシュ平成世代>」で1位となるなど「次世代バラエティークイーン」として脚光を浴びる。

私生活では2015年に一般男性と結婚。

「今後どこからか自分発信ではない形で、私ごとが公になることがあるかもしれない。それならば、応援してくださる皆様に自分の言葉でしっかりお伝えしておきたい」として、2020年1月1日に、自身のTwitterとInstagramで2015年に一般男性と入籍していた事を発表した。

アダルトビデオ鑑賞が趣味であり、FANZAを定期的に好んで見ている。吉沢明歩のファン。

野性爆弾くっきー!による肉糞亭一門の門下生であり、肉糞亭恥骨子と命名されている。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/ファーストサマーウイカ]

関連記事

このカテゴリの最新記事